まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度2週目のお弁当

新年度始まって2週目のお弁当です。 月曜日 唐揚げ弁当 お弁当の定番、唐揚げのお弁当。かぼちゃとブロッコリーのガーリックソテー、ブロッコリーの軸を射抜きにしたちくわに、河内晩柑をデザートに。 火曜日 サンドウィッチ弁当 白神こだま酵母と国産小麦1…

じゃがバタ万頭

わが街の銘菓「じゃがバタ万頭」 じゃがバター?じゃがいもにバターを付けたじゃがバター?じゃがバターで饅頭?? なにそれおいしいの?ってちょっと前の若者言葉が出てきそうなネーミングのお菓子。 そう、じゃがいもにバターを付けた、あのじゃがバターの…

高2最初のお弁当

新年度!息子も高2になりました。 今週月曜日から、もう早速お弁当も始まりです。 1か月お弁当作りはお休みでしたが、久々に作ってみると・・・いやいや、もうすっかり鈍っています。お弁当作りの感覚が・・・。 ちょっとお休みするだけで、簡単にリセット…

PG Tipsの紅茶

紅茶の本場イギリスで定番のPg Tipsの紅茶をご紹介。

新幹線のアイスクリーム

新幹線に乗ると必ず食べるアイスクリーム。 車内販売で売っている、あのカチカチのアイスです。 スジャータの「スーパープレミアムアイスクリーム」。 ホントにカチカチで、すぐには食べられませんよね~。 写真に撮ってみても、冷たさが目に見えるようです…

桜満開!

お久しぶりです。 先週から今週にかけて、久しぶりに福岡の実家に帰省していました。 帰省する2日前からスマホが壊れ、PCの調子も悪く、ブログがしばらく更新できませんでした。はてな読者の皆様のブログにもご訪問できないまま、何日もたってしまい、申し…