まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MR.waffleのワッフル

今日のおやつは「MR.waffle」のワッフル。 「MR.waffle」は、東京・神奈川でチェーン展開しているワッフル屋さんです。 チェーン店のワッフルですが、全てそのお店で手作りの焼き立て。 保存料や安定剤など無添加の、自然素材だけで作られた安心ワッフルです…

「紀州南高梅(粒タイプ)」と今週のお弁当

お弁当に、普段の食事によく使っている「こだわりの頑固屋」さんの『紀州南高梅』 フリーズドライの梅干しを、粒状にしたものです。 お弁当のご飯に混ぜ込んだり、おむすびにしたり、お茶漬けにしたり、茹でた小松菜などの青菜やキャベツなどのお野菜と和え…

GONDOLAのパウンドケーキ

先週は私の誕生日でした。 何回目かはいいませんww。 夫が「ケーキはどうする?」と聞くので、いつもの近所の馴染みのケーキ屋さんにするか、それともたまには違ったものにしようか悩んだところ、あまり「誕生日‼」ってビジュアルじゃないけど、ずっと食べて…

2学期2週目のお弁当&虹の朝

2学期が始まって2週目のお弁当です。 月曜日 コロッケ弁当 コロッケ、チーズウインナー、ミニトマト、デザートに巨峰を入れたお弁当。ご飯は小梅とゴマの混ぜご飯。 火曜日 鶏むね肉の味噌チーズ焼き弁当 昨日の晩ご飯の鶏むね肉の味噌焼きにチーズをのっ…

2学期はじめのお弁当&3rdブログ開設のお知らせ

早いもので長かった夏休みも終わり、2学期が始まりました。 ひと雨ごとに暑さもやわらぎはじめ、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。 2学期は文化祭に修学旅行!大きな学校行事が待っています。 元気に楽しく学校生活を送ってもらいたいなと思います。 …