まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

1月最初のお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

冬休みも終わり、息子の学校も本格的に始動。お弁当も再開です。

寒い季節の早起きはつらいけど、かわいい息子のために、母頑張ります。

といっても、まだ今週のお弁当は2日だけw。ウオーミングアップの週でした。

 

水曜日 肉団子弁当

    f:id:masapn:20220115130527j:plain

手習しの初日は、作りおきの肉団子を、お馴染みのケチャップソースで味付けしたものに、前の晩のさつま芋の甘煮などで手早く。正月ボケした頭を、もとに巻き戻しながら作りました。きんぴらや小松菜のお浸しで隙間を埋めて。

 

木曜日 肉じゃが弁当

                   f:id:masapn:20220115131020j:plain

前の晩に作ってよく味の沁みた肉じゃがに、小松菜の小梅和え。

冬休み明けで久しぶりのレゴソーセージは、ちょっとイビツにww。

 

レゴソーセージの作り方

レゴソーセージは、魚肉ソーセージを四角く切って、

         f:id:masapn:20220115131418j:plain

ストローで穴を開け、

         f:id:masapn:20220115131505j:plain

抜いた部分を3~4mm浮かせて穴に戻し、

         f:id:masapn:20220115131719j:plain

おもちゃのレゴブロックのように形作ったもの。

         f:id:masapn:20220115131917j:plain

ん~やっぱり今日はちょっとイビツになってしまいました。ゴメンネ。

                 f:id:masapn:20220115132157j:plain

来週からは本格始動です。頑張ります!

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング