まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

今週のお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今週のお弁当です。

月曜日 鯖の塩焼き弁当

     f:id:masapn:20220122164513j:plain

息子の好きな鯖の塩焼きに、ウインナー、ブロッコリーミニトマト、うさりんご。

お昼にお弁当を開けたら、りんごがご飯の上に乗っかって、りんご丼になっていたそうです。

 

火曜日 鶏の醤油煮弁当

                    f:id:masapn:20220122170721j:plain

鶏もも肉の醤油煮と青のりポテト、小松菜炒め、ミニトマト

みかんは「紅まどんな」で。

 

水曜日 肉丼弁当

     f:id:masapn:20220122170952j:plain

ちょっぴり見た目チェンジで丼風に。さつま揚げとミニトマト、うさりんご。

小松菜のお浸しは、下にもかつお節を敷いて。こうすると、かつお節がお醤油を吸って、周りのおかずにお醬油が沁みることを防いでくれるので、お弁当ではいつもやっています。

 

木曜日 オクラの肉巻き弁当

                    f:id:masapn:20220122171519j:plain

オクラの肉巻き、ケチャップウインナー、ブロッコリー、切り干し大根の煮物。

みかんは今日も紅まどんな。

切り干し大根の煮物は、とっても地味なおかずですが、息子は小さい頃からこれが好き。丼にしてもいいくらいなのだそう。けっこう地味目の和食好きです。

 

今週は月~金フルでお弁当かと思いきや、金曜日はコロナ陽性者1名で、学年閉鎖になってお休みに。実は先週の金曜日もそうでした。

もうあちこちの学校で、休校や学級・学年閉鎖みたいですね。

3学期はもともと授業時数が少ないので、先生方もハラハラでしょうね。

もうコロナ、いいかげん終わってほしいものですね。

来週こそは週5日、フルでお弁当あるかしら?

寒くてお布団から抜けるのがつらい朝ですが、来週もがんばろう!

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング