まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

10月3週のお弁当

今日は冷たい雨。

気温の変化が激しくて、体調管理が大切な季節になりましたね。

 

先週のお弁当です。

 

月曜日 チキンカツ弁当

f:id:masapn:20211017165229j:plain

チキンカツにフライドポテト。キャベツの胡椒あえ。ミニトマトみかん。

久しぶりに魚肉ソーセージをレゴってみました。

 

火曜日 雉焼き丼弁当

                  f:id:masapn:20211017165506j:plain

ちょっと目先を変えて丼風のお弁当。

しっかり下味を沁み込ませた鶏の雉焼きをご飯にのせて。

さつま芋の甘煮。キャベツとソーセージの炒め物。柿をそえて。

 

水曜日 ポテトのミート焼き弁当

f:id:masapn:20211017170028j:plain

ポテトにミートソースとチーズをかけて焼いたグラタン風のおかずに、ウインナー。

ブロッコリーとエビのマリネ。ミニトマトみかん。

木曜日 サンドウィッチ弁当

                  f:id:masapn:20211017170313j:plain

ツナと水菜のサンド。ベーコンとチーズのサンド。ジャム巻きサンドもおまけに入れて。この日はちょっと暑かったので、保冷剤代わりに、凍らせたゼリーも入れて、ちょっと甘い系お楽しみ弁当。

金曜日 チキンのハーブ焼き弁当

f:id:masapn:20211017170658j:plain

鶏肉と玉ねぎに塩胡椒して、オレガノとバジルを振って、オリーブオイルで焼いた、息子の好きなチキンのハーブ焼き。水菜のサラダ。カボチャのガーリックソテー。

ちくわのチーズ焼き。デザートに梨もそえて。ご飯はわかめご飯。

 

オンライン授業から、通常授業に戻って3週目。

息子も私も、やっとリズムを取り戻してきました。

朝が苦手な息子は、ねぼけまなこでどうにかこうにか朝ご飯を食べ、やっとこさ登校の毎日です。ちゃんと間に合ってるのかどうだか・・・?

学校では、オンライン授業分の単元テストが行われたりして、ちょっとお勉強にも気合が入ってきたのかな?

ドタバタと忙しい毎日が戻ってきましたが、やっぱり普通に学校に行けるっていいことだなと思った1週間でした。

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング