まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

10月4週のお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

昨晩はオリオン座流星群の活動ピークということで、流れ星が見られるかしらとワクワク期待しながら夜を待ちましたが・・・あいにくの曇り空。

十三夜の空よりももっと曇ってて、星も月もない残念な夜空でした・・・。

 

今週のお弁当です。

 

月曜日 唐揚げ弁当

f:id:masapn:20211022134859j:plain

唐揚げにフライドポテト。水菜にミニトマトみかん。夫の故郷鹿児島のさつま揚げ。

 

火曜日 肉団子まるまる弁当

                   f:id:masapn:20211022135207j:plain

肉団子に里芋の胡麻煮。ミニトマト、みかんで、まるまるしたものづくしのお弁当。

 

水曜日 鯖の塩焼き弁当

f:id:masapn:20211022135428j:plain

鯖の塩焼き。さつま芋の甘煮。オクラのベーコン巻き。人参のナムル。ミニトマト

デザートが連日みかんですw。

 

木曜日 あり合わせストック弁当

                   f:id:masapn:20211022135732j:plain

前日にお出かけして、すっかり疲れてしまって体力のない朝。

先週多めに作って冷凍しておいたチキンカツやきんぴら。冷蔵庫にあり合わせのおかずを、なんとか詰めて作ったお弁当。

 

金曜日 チーズハンバーグ弁当

f:id:masapn:20211022140221j:plain

昨日は手抜きのお弁当だったので、今日は息子の好きなハンバーグをお弁当に。

射抜きちくわとフライドポテト。デザートは赤ぶどう。

 

お弁当持って出かけた息子。

ですが・・・、駅まで行ったら先々週に引き続き、またまたJR線が運転見合わせ!

またもや別ルートでの登校になってしまいました。

でも、もう2回目だから大丈夫かな?

車両故障だったらしく、帰りにはもう復旧しているかな?

電車通学はこれだから困る・・・といっても、都市部なので複数の路線を使って、他のルートを取れるので、便利といえば便利。

もしもに備えて、もうひとつ別のルートでも行けるようにしておかなくっちゃね、と思った朝でした。

 

今日も冷たい雨。

急に冷え込み、なんだか秋を通り越して、冬の入り口にきちゃったみたいですね。

体調管理も、しっかりしなければなりませんね。

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング