まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

11月2週のお弁当

ずいぶん秋めいてきました。

今週のお弁当です。

 

月曜日 肉団子の甘酢あん弁当

f:id:masapn:20211113171636j:plain

茹でた小松菜の上に、たくさん作って冷凍しておいた肉団子を、甘酢あんがけにしてのっけて。隙間にはありもののきんぴらやさつま芋の甘煮を入れて。

 

火曜日 鶏つくね弁当

                   f:id:masapn:20211113171940j:plain

鶏のつくねに、私の好物(息子はどうだか知らないけどw)なすとピーマンの味噌炒め。

射抜きちくわといつものみかん。

 

水曜日 オムライス弁当

f:id:masapn:20211113172223j:plain

オムライスといっても、チキンライスを詰めた上に、薄焼き卵をのっけただけのオムライスもどき?

卵ギライの息子ですが、なぜかオムライスとそぼろご飯の卵だけは、食べてくれる。

ケチャップでハートを描きながら、途中でハートなんてやめたほうがいいかしら?と迷いつつ、そのまま描いたらいびつになってしまった変なハートちゃん♡。

レゴソーセージも入れて、お子様ランチっぽくなってしまったお弁当です。

 

木曜日 チーズハンバーグ弁当

                   f:id:masapn:20211113172740j:plain

チーズハンバーグに野菜炒め。ポテトとみかんのお弁当。

 

金曜日 ふるさと弁当

f:id:masapn:20211113172904j:plain

福岡のがめ煮と鹿児島のさつま揚げで、九州ふるさと弁当。

オクラのグリル。ミニトマトみかん。

 

今週のお弁当は、よくよく見ると、期せずして月・火・木と、みんな挽き肉を使ったお弁当になっていました。挽き肉団子だらけww。でも豚・鶏・合い挽きでお肉は違うからいいかな?なんて。毎日お弁当を作っていると、どうしてもマンネリ化してしまいますね。もうちょっと研究せねばと思います。

 

朝晩も、だんだん冷え込みを感じるようになってきました。

お布団から抜け出せなくなる季節の到来です。

日も短くなり、朝お弁当作りのために5時台に起きると、外はまだまだ真っ暗。

寝坊しないように気を付けないといけませんね。

 

 

f:id:masapn:20211113174535j:plain

二カッパくんは七五三です。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング