まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

2月2週のお弁当&うぐいすきな粉蒸しパン

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

先週のお弁当です。

月曜日 唐揚げ弁当

f:id:masapn:20220213155124j:plain

鶏の唐揚げと魚肉ソーセージ、スライスきゅうり、れんこんきんぴら、青のりポテト、ぽんかんのお弁当。

火曜日 オムライス弁当

              f:id:masapn:20220213155324j:plain

チキンライスに薄焼き卵のっけただけの簡単オムライス。ウインナー、塩かぼちゃとオクラのグリル、さつま芋の甘煮、うさりんごで何だか女の子ようなお弁当の日

水曜日 豚味噌炒め弁当

f:id:masapn:20220213155407j:plain

豚肉と小松菜の味噌炒め、さつま揚げ、チーズポテト、ミニトマト、ぽんかんのお弁当。

木曜日  ハンバーグ弁当

              f:id:masapn:20220213155512j:plain

息子の好きな煮込みハンバーグ、チーズちくわ、塩かぼちゃとミニトマトネーブルオレンジ。ご飯はわかめご飯です。

 

金曜日は建国記念の日でお休み。木曜日の雪も降る降るといいながら、我が家の辺りはみぞれでおしまい。多摩川を隔てた都内では、うっすら積もったみたいですが、こちらはちょっと拍子抜けのハズレ予報?でした。

 

うぐいすきな粉蒸しパン

休日のおやつには、まだまだ残っているうぐいすきな粉を使って蒸しパン作り。

        f:id:masapn:20220213165038j:plain

薄力粉80gに、きな粉20g、ベーキングパウダー小さじ1、砂糖40g、卵1個、キャノーラ油大さじ2、水1/4カップを混ぜて、約20分蒸してできあがりの簡単蒸しパン。

        f:id:masapn:20220213165818j:plain

残り物のきな粉ですが、ふんわりしっとり柔らかい、なかなかのできあがりになりました。嬉しい♡

最近ちょっとお菓子作りにはまりつつあります。次は何を作ってみようかな?

とりあえずは、明日のバレンタインデーに向けて、チョコ作りです。

上手くできるといいな。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング