まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

先週&今週・修学旅行いってらっしゃいのお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

先週のお弁当です。久しぶりに1週間フルのお弁当でした。

月曜日 チキンナゲット弁当

キャベツの塩こぶ和えの上にチキンナゲット。ポテト、薩摩揚げ、早生みかんのお弁当で、文化祭明け、久しぶりのお弁当再開です。

火曜日 鶏の塩つくね焼き弁当

                  

鶏の塩つくね焼きに、小松菜のお浸し、かぼちゃ煮、チーズちくわ、みかん、オクラとミニトマトで隙間を埋めて。

水曜日 鶏の味噌焼き弁当

小松菜のソテーの上に、鶏むね肉の味噌漬け焼き。ゆかりポテト、みかんとミニトマト。ご飯は小梅とゴマの混ぜご飯。

木曜日 サンドウィッチ弁当

                  

Bio c' Bonで買った全粒粉の食パンでサンドウィッチのお弁当。具はツナ&レタスとミニトマトでBLT。さつま芋のレモン煮、オクラのグリル、みかんで彩りよく。

金曜日 豚の味噌炒め弁当

まだ10月始まったばかりというのに、寒~い朝。味噌の下味を付けて冷凍しておいた豚肉をささっと炒めたお弁当。フライパンの端っこで、オクラもささっと炒めて。作り置きの人参と小松菜のナムル。今日も早生みかんとミニトマトで、埋め尽くしてしまいましたw。

 

そして週が明けて、本日のお弁当は、じゃん!機内食!なんちゃってww

                  

息子は今日から修学旅行!

今日のお弁当は、行きの飛行機の中で食べます。

行先は沖縄です!

それで、母渾身の飛行機ソーセージww。

飛行機に見えますか??ww

他のおかずは、チキンカツ、ゆかりポテト、ブロッコリーミニトマト、柿、ご飯はわかめご飯です。

4泊5日の修学旅行。お弁当箱は、捨てられる容器で持たせました。

今晩は、伊江島という島で民泊なんだそうです。

どんなお宅にお世話になるのかな?

帰ってきたらいろいろ土産話を聞くのが楽しみです♪

元気で帰ってきてね!

 

ということで、今週のお弁当作りはこれでおしまい。

のんびりできる~♪

 

                      

ますます秋色が深まったあじさい。最後は切り花で楽しみました。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング