まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

10月3週のお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

先週の土曜日、息子は無事、沖縄から修学旅行を終えて帰ってきました。

お天気はさほど良くはなかったけど、とりあえず雨にも降られず、交通機関の乱れもなく、順調に行って帰ってこられました。毎日夜更かししていたらしく、ちょっとお疲れぎみですが、息子も元気!楽しい修学旅行だったようです。

 

今週のお弁当です。

月曜日 鮭弁当

鮭の塩焼き、ケチャップウインナー、かぼちゃ煮、ブロッコリー、デザートは柿のお弁当。鮭のときはどうしても、お弁当屋さんをまねて、ご飯を海苔弁にしてみたくなる母でゴザイマスw。

火曜日 鶏じゃが弁当

                  

鶏肉をじゃがいも、ごぼうとともに煮たおかずに、ブロッコリー、ちくオクラ、ミニトマト。修学旅行中ずっとお弁当作りをサボれていたので、寝坊ぐせがついたか、目覚めると「あら大変!」もう朝ごはんごちそうさまの時間でした‼慌てて昨日の晩のおかずを詰め込んだお弁当ですww。

水曜日 肉詰めピーマン弁当

肉詰めピーマンとチーズウインナー、ブロッコリーミニトマト、柿。ご飯は小梅ちゃんの混ぜご飯。

木曜日 鶏つくね磯部巻き弁当

                  

鶏のつくねを海苔でくるっと巻いて(よく映っていない💦)照り焼き味にしたものと、ちくわのチーズ焼き、ごぼうサラダ、ミニトマトのお弁当。

金曜日 チーズハンバーグ弁当

水菜の上にチーズハンバーグどん!ウインナーとオクラのグリル、粉吹芋、ミニトマトのお弁当で今週は終了です。

ちょっとお弁当がない期間があると、すぐリセットされてしまうアタシ。ドタバタの朝の1週間でした。

息子のほうも、学校ではまだ修学旅行気分が抜けないらしく、修学旅行の写真を見たり、インスタにあげたりなんだかんだ、みんなで余韻を楽しんでいるそうです。

今の子は、写真がすぐに見られていいですね。私たちのころは、写真屋さんが撮ってくれた写真が、数か月後になって廊下に張り出されてはじめて見るものだったな~。時代を感じます。

でも、中学の修学旅行は、コロナ初年で中止になった学校が多かった世代なので、とにかく高校では行けてよかった。子どもたちもその分、楽しさが倍増の修学旅行だったようです。

 

                  

ご近所商店街のゆるキャラ二カッパ君。しばらくメンテナンス中で姿がみえませんでしたが、復活するとジャン!華やかなハロウィンバージョンになっていました。

 

3rdブログ「文学のお散歩」も更新しています。正岡子規の居住跡「子規庵」のご紹介です。よかったらこちらもご覧ください。

masapn2.hatenablog.jp

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング