まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

先週と今週のお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

先週と今週のお弁当です。

10/24(月) コロッケ弁当

コロッケとちくオクラの甘辛煮、蓮根きんぴら、ブロッコリーミニトマト、わかめご飯のお弁当。

10/25(火) 肉じゃが弁当

                   

肉じゃが、小松菜と薩摩揚げのさっと煮、ミニトマト。ご飯にかけたゆかりは、いつもちょっと足りないよと、息子が追い掛けしたもの。

10/26(水) チキンのハーブ焼き弁当

チキンのハーブ焼きにさつまいものサラダ、ブロッコリーミニトマトの洋風弁当。

10/27(木) かしわ飯弁当

                   

3色のかしわ飯、ケチャップウインナー、オクラのグリル、デザートに柿のお弁当。最近食欲が増してきた様子の息子。ご飯多めの丼弁当に。

10/28(金) チャイニーズローストチキン弁当

醤油、酒、砂糖を合わせたたれに漬け込んで焼いたチャイニーズ風ローストチキンに、甜麵醬&コチュジャンを合わせたお味噌を塗って、ガツンとボリューミー肉弁当に。ちーちく、ミニトマト、きゃべつの塩こぶ和え、柿をお供に。

10/31(月) ハロウィンかぼちゃコロッケ弁当

                   

この日はハロウィンだったので、かぼちゃコロッケに。チーズウインナー、小松菜の胡麻和え、ミニトマト、小梅ちゃんの混ぜご飯。

11/1(火) 肉団子弁当

ケチャップ味の肉団子、ちくわの小松菜チーズ焼き、きんぴらごぼうミニトマト、わかめご飯。

11/2(水) 鮭のチーズ焼き弁当

                   

鮭のチーズ焼きに、小松菜とウインナーのソテー、塩かぼちゃ、ミニトマトのお弁当。

ここのとこ、なんだかんだ外出ごとが多くて、ブログ更新もままならなかった2週間。お弁当もまとめ投稿になってしまいました・・・。

もっとサクサクこまめに更新したいなあ・・・。

毎日のように更新されている方、本当に尊敬します。

ハロウィンも、パンプキンパイを焼きたかったのだけど今年は焼けず、クッキーだけになってしまいました・・・😢。

masapn3.hatenadiary.com

 

masapn3.hatenadiary.com

そのクッキーも、かぼちゃの皮で顔を描きたいところが、時間と体力?がなくて、皮ごと生地に練り込み型に・・・。

皮ごとしっかり食べられて、かえってヘルシーかしら?まあよしとしましょうと、自分で自分を慰める。

時間の使い方を、もっと上手にしていきたいものです。

でも今日はお休み、明日も息子は開校記念日でお休みなので、お弁当も4連休。

ちょっとゆっくりして、また来週からもっと効率よく頑張っていこうと思います。

                   

日日草もそろそろおしまい。そろそろ秋の植え替えです。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング