まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

ふけゆく秋のどんぐり弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

       

秋が深まってきました。

       

何気ない日常の景色も、気がつけば秋色。

お弁当にも秋の景色を。ということで先週金曜日はどんぐり弁当に。

                

どんぐり⁉なんてことはない、ただのウインナーですwww。

ウインナーにしめじの傘の部分を乗せて、パスタで刺して焼いたものw。

ちょっとしたおふざけ弁当。その他のおかずは、鶏の味噌漬け焼き、小松菜のお浸し、さつま芋の甘煮です。

 

月曜日は唐揚げ弁当

                

唐揚げ、ブロッコリー、ポテト、酢蓮根、みかんで。

翌日火曜日は、模試で午前中のみの早帰りだったためお弁当はナシ。

水曜日はカレー鶏弁当

カレー味で焼いたのちマリネした鶏肉に、ウインナー、ミニトマトブロッコリー、みかんのお弁当。

木曜日は大根の豚肉巻き弁当

                

レンチンした厚切り大根を豚バラで巻いて焼き、醤油、みりん、お酒で濃い目に味付けしたボリュームおかずのお弁当。ちくわの磯部揚げ、茹でオクラ、塩かぼちゃ、ミニトマト。ごはんは雑穀米で。

食欲の秋なのか、近頃息子はいつもに増して「腹空いた~。」の声が多めです。

帰宅部の息子ですが、お友達は体育会系の子が多く、みなさんガタイがいいそう。

息子だけ華奢な体形なんだそうです。

どうぞいっぱい食べて大きくなってくださいww。

 

 

秋。二カッパくんは七五三。

                

我が家のペコちゃんも七五三です。

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング