まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

遅ればせの学食デビュー

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今週のお弁当です。

月曜日 チキンハーブ焼き弁当

チキンのハーブ焼き、ポテト、茹でオクラ、ミニトマトのお弁当。

水曜日 肉じゃが弁当

                

肉じゃが、チーズウインナー、ミニトマトのお弁当。

木曜日 ハンバーグ弁当

ハンバーグ、チーズポテト、ちくオクラ、ミニトマトのお弁当。

今週のお弁当はこれだけ!

普通に1週間学校はありましたが、3日だけのお弁当持ちに。

火曜日と金曜日は、なんと息子、と~っても遅ればせながら、学食デビューしたのです!

もう高2も2学期が終わろうとしている今になって、やっとですよww。

息子の学校は、立派な吹き抜け2フロアーのシャレた学食があるというのに、1年生のときは、学食など行ったことなく、どこにあるのかさえ知らずに過ごし、2年生になると、お友達が学食で食べるので、いっしょに行ってそこでお弁当を食べていた息子。

今になってやっとのやっと、食べてみようという気になったんです!

どんだけ奥手なんだかww。

それで火曜日、「ラーメンが食べてみたい」ということで学食に行ってみると・・・

売り切れなのか何なのか、なぜかラーメンがなかったらしく、うどんでデビュー。

LINEを送ってくれました。

                  

汁画像だけ⁉

神奈川育ちの息子ですが、親が九州出身なので、家のうどんは出汁の色が薄口。

黒い関東風の出汁に、ちょっとびっくりしたみたいです。

で、金曜日。

ラーメンリベンジ。

今度はちゃんと食前撮影ww。

おいしく食べられたようです。

けっこう麺がもちもちでボリュームがあり、食べ応えがあったそうです。

これを機に、今後学食で食べることも出てくるのかな?

奥手な息子の学食デビュー。

もう高校生活も半分を過ぎました。

学食でも何でも、残り半分の高校生活を、存分に楽しんでいって欲しいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング