まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

2学期最後のお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

先週のお弁当です。

月曜日 酢鶏弁当

鶏モモ肉とネギ、大根をたっぷりのお酒とお酢、砂糖、醬油で煮込んだおかずに塩かぼちゃ、ブロッコリー、くるくる巻きのハムをそえて。

火曜日 鯖の塩焼き弁当

                

鯖の塩焼き、肉団子、さつま芋の甘煮、ブロッコリーと花型人参のお弁当。

翌水曜日は、勤労感謝の日でお弁当もお休み。

それにしても、最近祝日って雨ばかり・・・。

木曜日 チキンナゲット弁当

水菜の上にチキンナゲット、ちくオクラの甘辛煮、ポテト。ご飯は雑穀米で。

この日、息子からLINEで体調が悪いとの知らせが・・・。

ちょっと風邪気味みたいです。

でもお弁当は完食していたので、それほど悪くはないのかな?

帰宅してからの様子は、やっぱりちょっとしんどそう。

でも食欲はあるので、早く寝て、しっかり休もうの1日でした。

金曜日 ミートソースパスタ弁当

                

久しぶりのパスタ弁当の日。

・・・でも、まだ本調子じゃない様子の息子。

熱はないけど、念のため今日は学校を休むことに。

お弁当もせっかく作ったけど、おうちで食べることに。

ミートソースパスタ、さつま芋のサラダ、チーズウインナー、オクラのグリル、みかんのお弁当。

午前中いっぱい寝て、起きてお弁当はこの日も完食!

しっかり食べて、しっかり寝れば、明日はもう元気かな?

ということで、翌土曜日は無事登校!

元気に帰ってきました。

良かった😊

今週からは期末考査

もう2学期も終了です。

赤点取らないようにがんばってね~。

 

3rdブログ「文学のお散歩」更新しました!

銀座に現存する最古の喫茶店「カフヱーパウリスタ」のご紹介です。

こちらもご覧いただけると嬉しいです♡

masapn2.hatenablog.jp

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング