まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

寒波到来のお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

最強寒波到来で、寒い寒いの1週間。

お布団から出るのが辛い、とっても寒い朝だけど、母は毎朝お弁当がばりましたよっ!

月曜日 ささみフライ弁当

ささみフライ、キャベツと桜えび炒め、ポテト、ブロッコリー、トマト、ご飯は小梅ちゃんのまぜご飯。

火曜日 ハンバーグ弁当

                   

煮込みハンバーグにキャベツや人参、ブロッコリー、トマトなどいろいろ焼き野菜のお弁当。おまけでみかん。

水曜日 鮭の塩焼き弁当

いよいよ最強寒波到来のこの朝。ここ神奈川東部は、雪は積もらず、降った気配もありませんでしたが、さすがに寒~い朝。まだ暗いうちから起き出してお弁当作り中・・・バチン!電気が消えてしまいました!え~!なんで~停電かと思ってカーテンを開け、外を見ても・・・あれ?ついてる。ウチだけってことは、ブレーカーが落ちたのか?エアコンに床暖に、レンジにトースターに炊飯器、フルフル稼働でやっていたからですね・・・。40Aで、めったにブレーカーなんて落とさない我が家ですが、寒い朝に何もかも全開でやってたら落ちるんだと、今さらながら知った朝でした HAHA。

お弁当の中身は、鮭の塩焼き、塩かぼちゃ、ブロッコリーのグリル、ケチャップウインナー、ひじきの煮物でした。

木曜日 豚肉オクラ巻き弁当

                   

豚肉のオクラ巻きに、チーズちくわ、キャベツの塩昆布和え、さつま芋サラダ、いちご。
金曜日 カラフルピーマンの肉詰め弁当

赤、黄、緑3色のピーマン肉詰めと茹でオクラ、キャロットラペ、いちごで今週のお弁当はおしまい。

いやはや、ブレーカー落ちたりドタバタの1週間でしたが、寒さに負けず(ってちょっと喘息でてるけど)毎朝ちゃんとお弁当作れてホッ。

寒いとはいっても、この辺は結局、雪も降っていないので、大雪の地方にくらべると全然ラクです。

大雪に見舞われている地方の方、お見舞い申し上げます。

くれぐれもケガなどにご注意くださいね。

 

ペコちゃんは雪の季節らしく、スノボペコちゃんで。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング