まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

高3初のお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

新年度がはじまり、先週からお弁当もはじまりました。

とうとう高校3年生です。ついこの間入学したばかりかと思っていたのに、早いものです。

ということで、高校生のお弁当もあと1年!

母も寝坊せず、なんとか元気で、お弁当作り頑張ろうと思います。

そんな先週のお弁当です。

月曜日 チキンカツ弁当

水菜の上にチキンカツ。さつまいもの甘煮、デコポンのお弁当で3年生のはじまりです。今年度も、お弁当を持って学食で食べるスタイルが主流のようです。

火曜日 肉じゃが弁当

                

肉じゃが、水菜の煮びたし、トマト、デコポンで。

水曜日 青椒肉絲弁当

青椒肉絲に茄子のナムル、今日もトマトとデコポン付き。

木曜日 チーズハンバーグ弁当

                

豆苗の上にチーズハンバーグ、ポテト。みかんはマンダリンオレンジ。

金曜日 鶏じゃがごぼう弁当

鶏モモとじゃがいも、ごぼうをたっぷりのお酒で煮た変わり肉じゃが弁当。オクラの梅和え、マンダリンオレンジ、ご飯はわかめご飯で、高3はじめのお弁当は終了です。

 

3学期末はまだ寒くて、お弁当作りに早起きしたら、まだ辺りは真っ暗でしたが、年度明けのお弁当作りは、もう明るい朝。季節の移り変わりを感じます。

新入生が入って、まだ電車やバスの乗り継ぎに慣れてない子が多く、息子の学校の最寄り駅のバス停は、長蛇の列なんだそうです。

初日はなかなかバスに乗れなくて、なんと5台も見送ったのだそう。

学校に到着しても、新しい教室がバス停から遠くなり、入室が5分遅くなるらしく、早めの登校を心がけている息子です。

2年生までは遅刻の常習者w。

1年生のときは遅刻不良(我が家では遅刻ヤンキーと呼んでいるww)で、母が呼び出されたこともあったんですよ!

もう3年生。受験だし、遅刻が多いと調査書にも響きます。

気を引き締めて、がんばれ息子!

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング