まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

4月最終週お弁当&体育祭

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

4月最後のお弁当です。

月曜日 スコップコロッケ弁当

普通にコロッケを揚げようと思ったけれど、なぜか種が柔らかく崩れそうなので、急遽ホイルで包んでトースター焼いた、揚げないスコップコロッケ弁当。山芋のバター醤油焼き、ブロッコリーのグリル、うさりんごで1週間のはじまりです。

火曜日 塩つくねの磯部焼弁当

               

生姜を利かせた塩つくねに、海苔を貼って磯部焼に。ブロッコリーのグリル、さつまいもとレーズンのサラダ。

水曜日 豚の生姜焼き弁当

豚の生姜焼き、小松菜のソテー、かぼちゃ煮、うさりんご。

木曜日 肉じゃが弁当

                

息子の好きな肉じゃがの日。キャベツの胡麻和え、茹でオクラ、トマトのお弁当。

金曜日 肉団子弁当

キャベツの上にトマト味の肉団子。切り干し大根の煮物、トマト、みかんは河内晩柑で今週のお弁当はおしまいです。

 

暖房を付けるほど寒い日もあれば、初夏のような陽気の日もあった1週間。

そんな中、お天気に恵まれた金曜日は、高校生になって初の!体育祭でした。

全校一堂に会しての体育祭です。

3年生は受験生なので、この体育祭で、もう大きなイベント的なものは終了です。

初めてなのに最後の体育祭。

マンモス校なので、一人当たりの競技はわずか2競技だけwですが、なかなか楽しかったようです。

いいお天気だったので、真っ赤に日焼けして帰ってきました。

まだ4月とはいえ、紫外線はかなり強いのですね。

体育祭後は、クラスのお友達と焼肉で打ち上げ!

高校生最初で最後の体育祭。とても良い思い出がひとつ増えたようです。

 

今日からはいよいよゴールデンウイーク!

とはいっても中日の1,2日は早速の実力テスト。

受験生は、簡単には遊ばせてもらえませんね。

GW後半に、何かちょっと楽しいことができたらいいなと思っています。

                  野球ペコちゃん♪ 



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング