まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

先週のお弁当 5/15~19

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

先週のお弁当です。

月曜日 ポークチャップ弁当

味噌ケチャップ味のポークチャップ。トマトに隠れて見えないけどゴボウと水菜のサラダ。さつま芋とすき昆布の煮物、河内晩柑で今週のお弁当のはじまりです。

火曜日 ピーマン肉詰め弁当

                

ピーマンの肉詰め、ゴボウの味噌きんぴら、トマト、塩かぼちゃ、河内晩柑の日。

水曜日 豚の生姜焼き弁当

豚の生姜焼き、ピーマンのグリル、トマト、さいの目に切って揚げ焼きにして甘辛醤油で大学芋風にしたお芋、わかめご飯、河内晩柑のお弁当。

木曜日 肉じゃが弁当

                

肉じゃが、茹でオクラ、ウインナー、ミニトマト。この日は放課後、学校のホールで映画観賞会。帰りが遅くなるので、息子はショートブレッドをおやつに持っていきました。

金曜日 チーズハンバーグ弁当

キャベツの胡椒和えの上にチーズハンバーグ、アスパラのソテー、ポテト、ミニトマトで、この週はおしまいです。

 

先週に引き続き、今週も暑かったり寒かったり・・・。

息子もちょっと風邪気味で、熱はありませんが、めずらしく喉が痛いといっています。

学校でも6,7人お休みがいるそうです。

こう寒暖差が激しければね~。

今日も夕方から雨になり、気温が急降下!するそうです。

いやはや・・・。

風邪に喘息に、気を付けようと思います。

皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

 

あじさいが少しずつ咲いてきました。

            

ワイルドストロベリーも実を付けて。



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング