まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

1週間のお弁当 5/22~26

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

1週間のお弁当です。

月曜日 コロッケ弁当

コロッケ、ゆかりキャベツ、アスパラの肉巻き、ミニトマト、甘夏。

火曜日 鯖の塩焼き弁当

                

鯖の塩焼き、ウインナー、キャベツの胡麻和え、大学芋風コロコロさつま芋、甘夏。

水曜日 肉団子の甘酢あん弁当

肉団子の甘酢あん、千切りキャベツ、ポテト、ミニトマト、今日も甘夏w。

木曜日 豚肉と小松菜の塩炒め弁当

                

豚肉と小松菜の塩炒め、もやしのナムル、さつま芋とすき昆布の煮物。

金曜日 カレー鶏弁当

カレー鶏のマリネ、オクラのグリル、もやしのハーブサラダ、ミニトマトで5/22~26のお弁当はおしまいです。

 

今朝はあいにくの雨模様。

九州北部~近畿地方は、もう梅雨入りしたのだそうですね。

今年はほんとに、季節の移り変わりが早いですね。

梅雨入り前に、収納スペースの掃除をいろいろやりたかったのに、間に合いそうにありません。

昨日、ずっと玄関にしまいっぱなしだった、息子の中学時代のテニスのラケットバッグに、カビが生えているのを発見!

ギャー!

本当は、収納掃除はカラッと晴れた日にやりたいのですが、こんなモノを見つけてしまっては、やらないわけにはいきません。

雨ですが、仕方がないから今日やって、アルコールスプレーしまくりました。

関東もそろそろ梅雨入りかな?

雨ばかりで嫌な季節だけど、この季節に咲く花は好き。

            

わが家のあじさい、またさらに花開いてきました。

こちらはウチのじゃなくて、ご近所のあじさい。

立派です。

                

マーガレットもきれい♡

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング