まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

高1最後のお弁当

只今息子の学校は学年末考査中。

今週の月曜日で、なんと今年度のお弁当が終了してしまいました。

早いものですね。

ついこの間、入学したばかりかと思っていたのに、もう1年生終了です。

なんだかんだしているうちに、あっという間に高校卒業になっちゃうんでしょうね。

 

先週のお弁当です。

21日月曜日 鶏つくね弁当

f:id:masapn:20220304121526j:plain

鶏のつくね焼きと塩かぼちゃ、チーズウインナー、スライスきゅうり、うさりんご。

ご飯は小梅とゴマの混ぜご飯。

22日火曜日 酢鶏弁当

                f:id:masapn:20220304121652j:plain

たっぷりのお酒と酢・砂糖・醤油で煮込んだ酢鶏と、さつま芋とレーズンのサラダ、さつま揚げ、ブロッコリー。イイ予感の伊予柑が入ったお弁当。

24日木曜日 サンドウィッチ弁当

f:id:masapn:20220304121746j:plain

ツナと豆苗、チーズとベーコンの2種類のサンドウィッチに、ケチャップウインナー、ポテト、小松菜炒め。この日のみかんは、はるみちゃん。

25日金曜日 豚と小松菜の味噌炒め弁当

                f:id:masapn:20220304121829j:plain

お味噌に漬け込んでおいた豚肉を小松菜と一緒に炒めたお弁当の日

かぼちゃ煮にさつま揚げ、うさりんご。

28日月曜日 チキンカツ弁当

f:id:masapn:20220304121932j:plain

1年生最後のお弁当は、チキンカツにさつま芋のグラッセ、チーズウインナー、ブロッコリー。ご飯はわかめご飯。みかんは、きよみちゃんでおしまい。

 

昨年の4月に始まった、幼稚園卒園以来、9年ぶりのお弁当生活。

久しぶりだし、幼稚園の時より量は多いし、私は年をとってるしww大丈夫かしらと思いながら、作り始めたお弁当ですが、とりあえず1年、作りおおせることができました。特に大寝坊して、作れない!なんてことも、体調が悪くて作れない・・・なんてこともなく、どうにかこうにか1年間、毎日作れることができてホッとしています。

最後の日は、息子からも小さくさりげなく、

「ありがと。」

といってもらえて嬉しい♡♡

1か月ほど、お弁当生活はお休みになりますが、また4月から頑張ろうと思います。

もうちょっと要領よく、効率よく作りたいな~。お休みの間の課題にしたいと思います。

                f:id:masapn:20220304124853j:plain

2月のドア飾りは、チューリップの入った、ピンクのブーケでした。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング