まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

今週のお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

お弁当生活がはじまって、1週間がたちました。

久しぶりのお弁当生活。まだまだ体も心も慣れなくて、毎朝ドタバタやっています。

       f:id:masapn:20210417170400j:plain

水曜日のお弁当は、鶏肉のカレーソテー弁当。さつまいもの甘煮、エビとブロッコリーのサラダ、ウインナー、ミニトマトにマンダリンオレンジをそえて。

 

       f:id:masapn:20210417170655j:plain

木曜日は、鶏の塩つくね弁当。切り干し大根、ちくわきゅうりにイチゴ。彩りにオクラとにんじんのグリルを加えましたが、ちょっと焼きすぎて、オクラがややミイラ気味に・・・ww。ちょっと炙るくらいのほうがいいみたい・・・と反省。ご飯はワカメご飯に。

 

       f:id:masapn:20210417171051j:plain

金曜日は、前の晩の肉じゃがに、アスパラの小梅あえ。さつま揚げとイチゴ。

これで今週は終わり・・・かと思いきや、午前授業だけの土曜日も、午後から新入生歓迎会とやらがあるということで、今週はお弁当持ちに。で・・・、

 

       f:id:masapn:20210417171700j:plain

急遽作ったハーブチキン弁当。塩味の下味を付けて冷凍しておいた鶏肉を活用して作りました。こんなときのために、下味ストックは、常に冷凍庫に常備しておかなくちゃ、あって良かったなあ、と思いました。

同じく冷凍していた小松菜とコーンでソテーも入れて。

写真ではなんだかチキンと同化して見えますが、ちくわピザで隙間もうめて。

なんとかあるものだけで、お弁当の準備ができました。

 

はじまったばかりのお弁当生活。

「母さんが寝坊しては大変!」と、ちょっとプレッシャーを感じながらも、なんとか1週間無事に終えることができて、一安心。

少しずつ、新しくはじまったお弁当生活に、体と心を合わせながら、もっと手際よく、おいしく栄養バランスのとれたお弁当が作れるよう、がんばろうと思いました。

 

明日は、日曜日!

ちょっとだけ寝坊させてね❣

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング