まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

新年度2週目のお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

新年度始まって2週目のお弁当です。

月曜日 唐揚げ弁当

お弁当の定番、唐揚げのお弁当。かぼちゃとブロッコリーのガーリックソテー、ブロッコリーの軸を射抜きにしたちくわに、河内晩柑をデザートに。

火曜日 サンドウィッチ弁当

                

白神こだま酵母と国産小麦100%を使った小型の食パンを、近所のスーパーで見つけたので、サンドウィッチのお弁当に。こだま酵母のちょっと独特な香りがしますが、素朴な味わいで安心感のある優しいパンです。具はハムチーズとツナキャベツ。ブロッコリーとケチャップウインナー、とってもジューシーな河内晩柑をそえて。

 

水曜日

週の真ん中水曜日は、今週は遠足のため、お弁当はお休み。

去年のこの時期は、まん防中だったので遠足が中止になってしまいましたが、今年は行けることに!

とはいっても、ただ横浜(みなとみらい~山下公園辺り)を、班ごとにぶらぶらぶら散歩の遠足??ですが。

いつでも行ける馴染みの街なので、「遠足!」っていう特別感はなさそうでしたが、

私服OKということなので、ちょっといつもよりオシャレして出かけていったようです。

お昼は中華街で、なんだかんだ食べ歩きした模様。

                        

木曜日 サラダチキンキャベツ炒め弁当

サラダチキンがあったので、お弁当のおかずにならないかと思い使ってみることにしたものの、キャベツと炒めているうちにどんどんほぐれてバラバラに。なんだかよくわからない炒め物弁当になってしまいました・・・。他にはチーズウインナーと塩かぼちゃ、デコポンを。

金曜日 ハンバーグ弁当

                

煮込みハンバーグをどーんと入れたお弁当。ゆでキャベツと青のりポテト、デコポンをそえて。

 

お弁当生活も2週目になり、ようやく慣れてきました。

・・・でも眠いっ!

お天気も変わりやすく安定しないので、ちょっと体調も乱れ気味です。

それでも、あと1週間頑張ったらGW!

特になんの予定もありませんが、朝がゆっくりできるのでそれだけで嬉しい♡

もう1週間、頑張りましょう!

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング