まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

DAISOのお弁当シート

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今週のお題「お弁当」

お弁当生活2周目。

今週は、お天気が良く、ずいぶん暖かくなってきたので、お弁当が傷まないように、お弁当用の抗菌シートを購入してきました。

 

お弁当シートといえば、キャラクターものだったり、野菜や果物の絵柄など、ファンシーなものが多いですが、ダイソーさんでは、こんなシンプルでしゃれたお弁当シートを発見‼

 

   f:id:masapn:20210423161914j:plain

シックなモノトーンシリーズです。

 

最近の100円ショップは、本当にレベルが上がっておしゃれですね。

これなら、かわいらしすぎないので、男子高校生のお弁当箱にも、よく合います。

 

柄は、幾何学模様と英文字の3種類で66枚入り。

   f:id:masapn:20210423162401j:plain

 

入れてみると、こんな感じ。

   f:id:masapn:20210423162504j:plain

銀イオン抗菌剤が施してあって、雑菌の繁殖を抑えてくれるそうです。

銀イオンは、食品に溶けだしたりせず、人体に安全。

これから暑くなる季節の、お弁当の必需品になりそうです。

 

 

今週のお弁当は、月曜日、初めて作ってみたヤンニョムチキンのお弁当。

ご飯には韓国のりものせて。

f:id:masapn:20210423163337j:plain

 

火曜日は鯖の塩焼き弁当。雑穀米でヘルシーに。

                f:id:masapn:20210423163631j:plain

 

水曜日は、本当なら遠足で、現地で飯盒炊飯&カレー作りの予定でしたが、「まん防」発令に伴い、遠足中止で通常授業に。がっかりでかわいそうなので、お弁当にはちょっと遊びを入れて、レゴってみました。

f:id:masapn:20210423164020j:plain

             f:id:masapn:20210423164132j:plain

魚肉ソーセージを、長方形に切って、ストローで穴を開け、くりぬいた部分をちょっと浮かせて穴に戻すと、レゴブロックのように‼

小さい頃からレゴが大好きで、今でも遊んでるww息子も、思わずにっこり!

食べる時くっつけてみると、本当のレゴのように、くっついたそうです。

嬉しい‼

 

木曜日は、前の晩の、鶏肉の野菜ソテーを、カレー粉少々プラスして味変。

f:id:masapn:20210423164657j:plain

 

金曜日は、初めての部活仮入部ということなので、ガツンと濃い目の味付けの肉味噌炒め弁当に。

                 f:id:masapn:20210423165015j:plain

 これで今週は終了!と思いきや・・・、先週に引き続き、またまた土曜日もお弁当とのこと‼

午後に、部活仮入部でやるんだそうです。

で、冷凍庫に眠っていた豚ひき肉で作った肉団子弁当。甘めのケチャップ味で。

 f:id:masapn:20210424163504j:plain

 

お弁当生活2週やって、ちょっとリズムがつかめてきたかなと思います。

あと1週頑張ったら、ゴールデンウイーク!

何の予定もないけれど、そのぶんゆっくり寝坊したいです。

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。


ナチュラルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村