まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

DAISOの保冷剤

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

ジメジメした日が続きますね。

気温も高かったり、低かったり。

お弁当の温度管理も、心配な季節になってきました。

 

そこで今週は、お弁当用の保冷剤を購入。

ずっと前から使っていたものが、ずいぶん古ぼけてきてしまったので、何かいいものはないかと見ていたら、ダイソーさんにありました!

 

       f:id:masapn:20210522163732j:plain

以前購入した、お弁当シートと同じモノトーンシリーズの保冷剤です。

 

masapn3.hatenadiary.com

 シンプルでカッコいい系なので、男の子のお弁当箱にもピッタリ!

      f:id:masapn:20210522163950j:plain

冷凍庫に入れてみると、カチコチに固まるタイプではなくて、ソフトに凍るタイプでした。

      f:id:masapn:20210522164122j:plain

お弁当箱との、大きさのつり合いも程よく。

      f:id:masapn:20210522164310j:plain

お弁当袋に入れてみると、こんな風に収まりました。

これで暑くなっても、ちょっと安心です。

 

今週のお弁当は、月曜日が唐揚げ弁当。

                   f:id:masapn:20210522164553j:plain

火曜日は、

    f:id:masapn:20210522164716j:plain アスパラ肉巻き弁当。

水曜日は、

               f:id:masapn:20210522164855j:plain

肉団子のトマト煮込み。

煮込みとはいっても、あらかじめ揚げて冷凍していた肉団子を、これまたあらかじめ作って冷凍しておいたトマトソースをちょっと使って、ちゃちゃっと煮ただけのものです。

     f:id:masapn:20210522165233j:plain

                   f:id:masapn:20210522165305j:plain

そして木曜日は、ハンバーグ弁当。

f:id:masapn:20210522165416j:plain

何だかずっとお肉が続いてしまったので、今週最後の金曜日は、鮭弁に。

               f:id:masapn:20210522165539j:plain

ちくわ青のり天を副菜に、ご飯には海苔をしいて、ちょっとお弁当屋さんの海苔弁風にしてみました。

 

丼弁当やサンドウィッチ弁当用のお弁当箱は、まだまだ探し中です。

息子と相談しながら、素敵なお弁当箱を手に入れたいなあと思います。

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング