まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

冷凍のままフライ弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

ここ2、3日、お天気の良い日が続いています。

暑くなってくると、お弁当が傷むのが心配ですね。

よく、市販の冷凍食品では、凍ったまま入れてOKなおかずがありますよね。

お弁当箱の中で、おかずでありながら保冷材の役割も果たしてくれる、いい使い方だと思います。

 

そこで、今日は自家製のチキンカツを揚げて冷凍しておいたものを、凍ったままお弁当箱に入れてみました。

 

      f:id:masapn:20210525140737j:plain

作るときは、特に何の工夫もせず普通に揚げて。朝、冷凍のまま、お弁当箱にイン!

どうなっているかちょっと心配だったので、私も同じようにしたものをお昼にいただきましたが・・・

結果はALL RIGHT!

お昼にはイイカンジに解凍されていました。

朝の支度も楽だし、これからの暑い季節のお弁当に、どんどん活用しようと思います。

 

昨日は、ポテトのミートソース焼き弁当。長~いウインナーも入れて♡

      f:id:masapn:20210525141634j:plain

お弁当を作ったあとは、梅雨入り前の、貴重な晴れ間。

お布団を干したり、押し入れの掃除をしたりetc・・・。

梅雨を迎える準備にいそしみました。

 

                f:id:masapn:20210525142044j:plain

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング