まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

サンドウィッチ弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

GWがあけ、また息子の学校が始まりました。

GW中は、お弁当も1学期の中休みという感じでしたが、また再開です。

もうこの後、5・6月は祝日もないし、息子の通っている高校は3学期制ですが、中間テストがなく、期末だけなので、中間テスト中のお弁当ナシの午前帰りもなく、7月頭まで、もうず~っとフルフルでお弁当生活が続きます!

さあ、また気合を入れて頑張らねば‼

 

今週のお弁当は、まだ6・7日の2日間だでしたが、始まってまだ約1か月のお弁当も、はやマンネリ気味になってきていたので、ちょっと変化をつけようと、今週は、サンドウィッチ弁当に挑戦。

                    f:id:masapn:20210508163350j:plain

でも、サンドウィッチにちょうどいいお弁当箱がなく、私が以前使っていた、無印良品のアルミのお弁当箱に入れてみました。ただ、これでは高校生男子には、どう見ても少なすぎるので、同じく無印良品の小さなおかずケースもプラスして。

 

とりあえず、ツナとキュウリとチーズのサンドウィッチにしてみましたが、息子はなんとマヨネーズが嫌いなので、サンドウィッチもマヨナシで!

ツナもマヨナシ、塩コショウとレモン汁ちょっとで味付けです。

 

サンドウィッチは、どうしても具材の水分が出ると、パンがくたっとなりやすいので、その対策として、よくパンの表面に薄く、バターやマヨネーズを塗るのだと思いますが、マヨは塗れず。さらに息子は、バターもあまり好きではないので、今回は代わりにオリーブオイルを、刷毛で薄く塗ってみました。 

 

f:id:masapn:20210508170256j:plain

 

効果は、まずまず。

どのサンドウィッチもくたっとせず、お味もオリーブオイルの香りがほのかにして、結構いい感じ♡

マヨ嫌いさんには、いいかもしれません。

 

でも・・・、やっぱり量が少なかったみたい‼

「腹すいた。」

と帰ってきました。

お弁当箱も、2個持ちは鞄に入れにくかったみたいです。

やっぱりお弁当箱買おう。

 

今週のもう1日は、安定の肉味噌焼き弁当でした。

f:id:masapn:20210508165242j:plain

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。


ナチュラルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村