まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

ドーム型お弁当箱

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

やっとこさ新しいお弁当箱を買いました。

いろいろ考えたあげく・・・

      f:id:masapn:20210614141009j:plain

蓋がドーム型になっている1段のお弁当箱に。

f:id:masapn:20210614141139j:plain

イエロースタジオの「エッジドーム1段ランチボックス」です。

色は息子に聞いて「カーキ」に。

 

蓋がこんもりドーム型になっているので、お弁当の盛り付けがふんわりできます。

f:id:masapn:20210614142012j:plain

盛り弁・のっけ弁、オムライスもつぶれずふんわり。

蓋が高いので、きっとサンドウィッチにも向いていそう。

盛り加減で、容量の調節もできて、普通に盛れば750ml。

いっぱい盛れば、MAX1150mlまで増量可!

これからもっと、食欲が旺盛になっても大丈夫‼

まさに育ち盛りの男子向けです。

それで・・・

 

今日のお弁当

塩焼きチキン

ちくわピザ

ポテト(チーズ味)

ブロッコリー

ミニトマト

バナナ

 

      f:id:masapn:20210614142917j:plain

早速盛ってみると、こんな感じになりました。

まだ慣れなくて、盛り付けにモタモタしてしまいました。

せっかく「盛れる」お弁当箱をGETしたので、もっと「映える」盛り付けを研究せねばと思います。

容量も、前の2段のお弁当箱が上下で640mlだったので、普通盛りでも100mlほど多くなりました。

男子高校生なので、このくらい余裕で食べられると思いますが、息子はどうにも食べるのが遅い。昼休みはお弁当のあと、図書館へ行ったり、次の授業の小テストの準備などなど、けっこう忙しいらしいので、遅メシぼくちゃんと、量を相談しながら、これからやっていこうと思います。

 

このお弁当箱、中がエンボス加工になっているので、ご飯や麺がくっつきにくいんだそうです。まだチャレンジしたことはありませんが、そのうちパスタ弁当にも挑戦してみようと思います。

 

弁当箱 エッジ ドーム1段ランチボックス 750ml お弁当箱 ランチボックス 1段 一段 ドーム型 男子 大容量 大盛り 700ml 800ml 食トレ 部活飯 レンジ対応 食洗対応 丼 麺 男の子 大人 子供 中学生 メンズ おしゃれ おすすめ 人気 のっけ弁当 KLBTM7 [35151]
by カエレバ

  

room.rakuten.co.jp

 

 ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。


ナチュラルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村