まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

きのうと今日のお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

きのうのお弁当

 鯖の塩焼き

ウインナーとブロッコリーのソテー

かぼちゃ煮

ミニトマト

バナナ

わかめご飯

     f:id:masapn:20210616153358j:plain

新しいお弁当箱2日目。

せっかくの「盛り弁」用お弁当箱なのに、あんまり「盛れてる」感がありません。

ご飯とおかずと半々に入っているだけにしかみえませんが、・・・いちおうご飯とおかずとの境目は、ご飯をななめに盛ってのっける形にしているんです。

・・・でも映えないなあ。

きっちり詰めてる感が否めない、真面目なお弁当です。

 

今日のお弁当

鶏肉とキャベツ・パプリカの味噌炒め

きんぴらごぼう

ちーちく

ブロッコリー

ミニトマト

バナナ

塩昆布ご飯

 

     f:id:masapn:20210616154027j:plain

今日もご飯を斜めに盛って、おかずをご飯に添わせるように盛り付け。

きのうより、ちょっとは「盛れた」かな?

ただ、きっちり詰めないふんわり「盛り弁」には、問題もあるようで、息子によると、初日のご飯の梅干しが、お弁当箱を開けてみると、お弁当箱の端っこにすっ飛んでいたんだそうです。

ということは・・・、鞄やお弁当箱を傾けて持ってしまうと、ぐちゃぐちゃになる危険性もあるのね!と今ごろ気づく。

でも息子は、お弁当を通学リュックの底に入れるので、そんなに傾くことはないかな?・・・ないということにして、「盛り弁」しばらく続けてみようと思います。

 

 

f:id:masapn:20210616155205j:plain

関東地方も梅雨入り。

ベランダのオリーブも実をつけはじめました。

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング