まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

やっぱりぶっ飛ぶお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

きのうのお弁当

豚挽き肉の蓮根挟み

いんげんの豚肉巻き

キャベツの塩昆布和え

アメリカンチェリー

ゆかりご飯

          f:id:masapn:20210618141655j:plain

 ドーム型のお弁当箱。蓋がドーム型で、中身をつぶすことなくふんわり盛れる。

盛れてキレイ♡♡とよろこんで購入。・・・でも、やっぱりぶっ飛んでいた‼

前回息子から、梅干しがお弁当箱の端っこにすっ飛んでいたと聞いて、まさか!?と思っていましたが・・・、やっぱり鞄の持ちよう、中身の入れ方によって、

すっごく傾いてしまう!

そうです・・・。

きのうのこのお弁当は、ご飯は斜めになり、塩昆布はチェーリーに乗っかり、あちこちバラバラだったそう・・・。

あ~ん。せっかくキレイに盛ったのに~。

このお弁当箱、側面が斜め・舟形のようになっているので、お弁当箱をリュックの底に入れても、上から乗せた教科書などが、斜めの側面を滑り込み、鞄の中で押し合い圧し合いしてしまい、まっすぐ入れていても、いつの間にかお弁当箱が傾いてしまうことがあるんだそうです。

・・・ショック~。

せっかく選びに選んで買ったのに~。どうすりゃいいのさ、このアタシ。

中身が動かないようするには、ぎゅっと詰めるしかありません。そうしたら「盛り弁」の、元も子もありません。

きっちり詰めると量も増え、現在の息子の食べる量としては、多すぎになってしまうし・・・。

トホホのお弁当箱、再考です。

 

今日のお弁当

ポケットサンドウィッチ(ツナ&キュウリ ハンバーグ&キャベツ)

ウインナー

ミニトマト

フライドポテト

アメリカンチェリー

    f:id:masapn:20210618143651j:plain

今日も懲りずにこのお弁当箱。サイドの斜めが憎らしいwww。

ふんわりパンのポケットサンドなら、高さもあって、ドーム型の蓋まで届き、しっかり詰めても量的に多すぎず、隙間を他のちっやいおかずで埋めたら、さすがにぶっ飛び現象は起きないかな?

ピックもストッパーの役目を果たしてくれればなおいいと思い、詰め込んでみました。

チェリーとトマトが、飛んでるかしら?

どうなっているやら。

息子の帰りが楽しみです。

 

                  f:id:masapn:20210618144803j:plain

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング