まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

それでもぶっ飛びお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今日のお弁当

回鍋肉

ソーセージとキュウリのピック

シソポテト

ミニトマト

みかん

日の丸ご飯

        f:id:masapn:20210622140628j:plain

 

今週も引き続きこのお弁当箱。

先週、「ふんわり盛り弁」用のこのお弁当箱デビューしたものの、やっぱり「ふんわり盛り」は、ふわふわで隙間だらけのため、中身がぶっ飛んでいしまい、はやオダブツかと思いきや、息子に、

「前のお弁当箱に戻す?」

と聞くと、

「・・・なんで?」

「だってぶっ飛ぶでしょ。」

「別にこれでいい。・・・これがいい。」

とのこと。

「・・・なんで?ぶっ飛んでいいの?」

「別にいいよ。」

とのこと。

ぶっ飛んでいても、なんでもいいみたい。男の子ってあんまりお弁当の見た目なんて気にならないのかな?

そういえば、幼稚園のとき、頑張ってアンパンマンキャラ弁作ってみても無反応。

「どんなお弁当がいいの?」

と聞くと、

「指でつまめるもの。」

とのお答え。

見た目より、食べやすさ重視の息子ちゃんだったのを思い出しました。

なので、しばらくまだ、このお弁当箱続けてみようと思います。

でも、さすがにぶっ飛びまくりはどうかと思うので、昨日からちょっとキッチリぎみに、今まであえて使わなかった「仕切り」もつかって、できるだけきちんと収まるように詰めています。

 

きのうのお弁当

チキンのトマト煮

塩キャベツ

さつま揚げ

かぼちゃ煮

みかん

塩昆布ご飯

        f:id:masapn:20210622142550j:plain

 

きのうのお弁当は、きっちり詰めたのが功を奏してか、みかんがひっくり返っていた以外は、みんな原型を保っていたようです。

息子的には、かぼちゃが交互にきちっと収まっていたのが、なんだかちょっとツボったみたいww。

 

きっちり詰めで、なんとなく問題解決かなと思いつつ、如何せん蓋がドーム状のため、高さも出して詰めないかぎり、残念ながらぶっ飛び現象は完全回避できません。

今日もご覧のとおり、上の方はスカスカ。

       f:id:masapn:20210622143249j:plain

どうか鞄の中で、正体していて欲しいと思います。

息子も気を遣ってか?そ~っとリュックの底に、収めて出かけてくれました。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング