まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

17歳の誕生日

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

先週は息子の17歳の誕生日でした。

都合よく、息子は試験休み。ゆっくりとお誕生日を過ごすことができました。

お誕生日の晩ご飯はおうちで過ごすことになったので、

「お誕生日のご飯は何がいいの?」

と聞くと、

「ん~。スパイシー。」

と息子。

・・・??スパイシー??何だ??

で、

「具体的に何?」

と聞くと、

「わからん。」「でもカレー味ではない。」

と息子。

え~!何がいいの~?

それでどうにかこうにか考えて作ったのが、「スパイシーラザニア」。

        

ミートソースを作るときに、いつもよりちょっとニンニク多めにして、チリパウダーとパプリカパウダー、オールスパイスを加えてみました。

スパイシーになったかな?
スパイシー加減が足りなかったらと、サイドメニューのポテトにもパプリカパウダーをふりふり。

手羽中焼きは、ブラックペッパーをふって。

スパイシー系ばかりなので、お口直しに生ハムメロンならぬスモークサーモンメロンで甘さとしょっぱさを。

 

ケーキは、

「ミルクレープが食べたい。」

とのことでしたが、近所のケーキ屋さんにはあいにくミルクレープがなく、ネットで注文することに。

        

北海道の「ましゅれ」というお店のミルクレープにしてみました。

冷凍便でやってきますが、無添加です。

        

「ましゅれ」さんは、自然素材のケーキやパンを作っているお店。

北海道産JAS認定無農薬小麦や自然卵、きび砂糖などを使用した、体に優しいお菓子を作っているそうです。

        

クレープの層はそんなに重なっていなくて、「ミル」感は少なめですが、クリームがふうわりおいしい♡

いいクリーム使ってるな~とすぐわかります。

        

優しいお味でした。
息子も満足してくれたよう。

よかった♪

来年は18歳。

なにやらもう、オトナになっちゃうんだそうです。

早いですね。

あと1年の子ども時代を大切に、伸び伸びと元気に楽しく過ごしてください♡

 

バースデイペコちゃん。

お誕生日おめでとうでした。

 

3rdブログ「文学のお散歩」も更新しました。

早稲田にある、文豪夏目漱石誕生の地と夏目坂のご紹介です。こちらもご覧いただけると嬉しいです。

masapn2.hatenablog.jp

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング