まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

Pan de Pu-Puのラウンド食パン

ご近所商店街「モトスミ・ブレーメン通り商店街」をちょっと入ったところにある「Pan de Pu-Pu」。

      

モトスミで、もうそろそろ20年近く営業している、地域密着型のパン屋さんです。

まだ息子が生まれる前、賃貸暮らしのころ、大家さんのおばちゃんから、

「新しいパン屋さんができたわよ!」

と、今や名物となった「ラウンド食パン」をいただいたのが、ここのパンを食べた最初でした。以来ずっと馴染みのパン屋さんです。

      

こちらが「ラウンド食パン」のメープル。

生地にメープルシロップが練り込まれていて、どこを食べても甘くていい香り。

そしてこちらがお芋。

      

甘く煮たさつま芋がゴロゴロ。

ほっこり幸せな気分になれるお味です。

他にもラウンド食パンには、もちろん何も入っていないプレーンや、大納言、チーズ、ショコラなど計6種類があり、その日の気分でいろいろいただいています。

プレーンには、サンドウィッチも。

      

今日は、「タマゴサンド」を。外はもっちり、中はふんわりのプレーンなラウンド食パンに、レタスと卵サラダがたっぷりサンドされています。

      

フレンチトーストもあって、ラウンドパンをいろいろな形態で味わえます。

どれもおいしく、我が家のお気に入りです。

息子も、小さい時からいつも食べているパンです。

手軽なお土産にもぴったりで、いつも重宝しています。

元住吉の駅近く。住吉神社のすぐ脇にある「Pan de Pu-Pu」。

パン屋のおじさんが目印です。

ププから少し先に行った渋川は、「住吉桜」の名所でもあり、そろそろ満開になりそうです。

     

     

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング