まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

クリスマスのミルフィ―ユ鍋&ウエストのバターケーキ

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今年のクリスマスの晩ご飯は、息子が「薄い豚」というのでw、薄いお肉でクリスマスっぽくって、どうすりゃいいのと考えたあげく、豚バラ肉のミルフィーユ鍋にしました。

白菜に豚バラ肉を挟んで、これだけだと普通すぎるので、トマトスープを加えて。

こうしたら赤と緑になって、クリスマスっぽいかしら⁇

おまけは、タコとシャインマスカットのカルパッチョを柚子ドレッシングで。

                

カマンベールチーズも焼いて(焼きすぎてとろけちゃったw)、オリーブオイルをたらり。

ケーキは息子がバタークリームがいいというので、銀座ウエストのバタークリームケーキに。

         

エストらしい、レトロクラッシックなケーキ。

キャンドルの模様が、バタークリームとウエストお得意のクッキーで描かれています。

最近若い子の間でレトロブームだから、こんなケーキも喜ばれるのかな?

                

いつものように、ジンジャークッキーも焼いたけれど、なぜか表面が割れてしわしわに!なぜっ‼

いつもはハチミツを入れて焼くのだけれど、今回はハチミツが足りなさそうだったので、その分をお砂糖にしたからかしら⁇

でも、お味はそこそこOKでした。

masapn3.hatenadiary.com

 

外は寒いけど、お鍋で温まり、いろいろ食べてお腹も満足。

ごちそうさまでした♡

 

                 

クリスマスペコちゃん。その3は、仲良しポこちゃん&ドッグといっしょのサンタペコちゃんです♪

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング