まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

イクミママのどうぶつドーナツ

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

イクミママのどうぶつドーナツ。

10年ほど前に、近所にお店がオープンしてから、ずっとお気に入りのおやつです。

       f:id:masapn:20211225164915j:plain

見た目のかわいさはもちろん、人工甘味料、防腐剤、酸化防止剤、保存料、マーガリン、ショートニング等、添加物は全くナシ。

卵、小麦粉、バター、塩、豆乳など、材料のすべてが選りすぐり。

ベーキングパウダーも、アルミニウム不使用。

チョコレートは季節に応じて、店内で配合するという、こだわり製法の安心ドーナツです。

                f:id:masapn:20211225165219j:plain

カラフルな見た目ですが、合成着色料もいっさい使わず、抹茶やカボチャパウダーなど、自然由来の材料で着色しているのだそうです。

完全無添加。材料の産地もホームページで公開されているので、小さなお子さんのいるご家庭でも安心して召し上がれます。

 

定番のこねこのミケちゃんやこぶたちゃんたち以外にも、季節によってさまざまなドーナツがあります。

今回いただいたのは、クリスマスバージョンで、

f:id:masapn:20211225170120j:plain

なんともかわいい、サンタさんとトナカイくん♡

f:id:masapn:20211225170317j:plain

トナカイくんのお顔は、コーヒー味のチョコレート。

角やお耳の中身はアーモンドでできています。

お鼻は、くり抜いたドーナツの真ん中部分を、再度浮かせ気味にくっつけて、お鼻の盛り上がりを表現。

              f:id:masapn:20211225171005j:plain

サンタさんは、コーヒーチョコにイチゴ&ホワイトチョコ。

おひげはココナッツフレークでできています。

f:id:masapn:20211225170932j:plain

鮮やかな緑のリースは、抹茶味。

 

どのドーナツも、チョコレートがちょっと厚めに塗ってあるので、外はパキッとした噛み応え。でも中はふんわりのドーナツ生地。生地のお味が、素朴で優しい甘さなのも、お気に入りの理由です。

今回は購入しませんでしたが、どうぶつ以外にも、プレーンやきなこ、シナモンなど、シンプルなタイプも売っています。

冷凍便になりますが、オンライン通販もやっているようです。

 

                      f:id:masapn:20211225173155j:plain

モトスミブレーメン通り商店街の中ほどにある、かわいいどうぶつドーナツ。
ごちそうさまでした♡

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング