まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

きららオーガニック・ライフの「お魚ソーセージ」

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

先週のちくわに続き、お弁当に便利な練り物のご紹介第2弾。

今回は魚肉ソーセージです。

      

きららオーガニック・ライフさんの「お魚ソーセージ」。
前回の「自然の味 竹輪」と同じく、近所のスーパーでみつけ愛用しているモノ。

魚肉ソーセージも、なかなか無添加のものってありませんよね。

でもこちらは、

      

化学調味料、合成保存料、合成着色料など使用ナシ。

原材料は、国産の魚肉とでん粉、植物油脂、砂糖、かつお節エキス、食塩、こしょうといったシンプル仕立てです。

魚肉ソーセージは、飾り切をしてお弁当の隙間にちょいと入れるのにぴったり。

斜めに切り込みを入れたり、

                 

おもちゃのレゴブロックのようにしてみたり。

お弁当の隙間を埋めながら、ちょっと遊び心を入れられるがイイところ。

他にも野菜と一緒に炒めたり。

忙しい朝、火を入れなくても使えるのも便利ですね。

 

このきららオーガニックさんのソーセージは、添加物がないぶん、増粘剤などが入っているモノより少し固めなので、曲げたりひねったりしてかわいい形を作るのには、やや向いていないかもしれませんが、切って細工するぶんには問題ナシです。

お味も無添加ですが、けっこうしっかりしていてお弁当向き。

ちくわ同様練り物系は、なかなか無添加のモノがないので、この魚肉ソーセージも、いつもお弁当作りに重宝しています。

 

そんな魚肉ソーセージも入った(火曜日)今週のお弁当です。

月曜日 コロッケ弁当

コロッケに、アスパラのグリル、チーズウインナー、人参のナムル、ミニトマト

火曜日 ポケットサンドウィッチ弁当

                

普通の食パンに切れ目を入れたポケットサンド。具はハム&チーズとツナ&オーガニックスピナッチ。キャロットラぺとポテト、オクラのグリル、ミニトマト

そしてここで魚肉ソーセージ。

水曜日 肉団子弁当

肉団子とハム巻きアスパラソテー、さつま芋とレーズンのサラダ、ミニトマト

ご飯はわかめご飯。

木曜日 ミートソースパスタ弁当

               

久しぶりのパスタ弁当。パスタは固まらないようにバターを絡めて。

ポテトとオクラ、パプリカのグリル、ウインナー、ミニトマトを添えて。

金曜日 豚の生姜焼き弁当

キャベツを敷いた上に、生姜焼きをド~ン。

ナスとミニトマトカポナータをいれたあと、隙間にさつま揚げを入れたら、なんだか茶色だらけのお弁当にw。

こんなとき卵焼きの黄色が入ったらキレイなんだけどな・・・と思っても、息子は卵ギライなのでいれられないのでした・・・。

物価が上がって、毎日の台所も大変ですね。

安さが魅力の学食も、値上げしてしまったようです。

いろいろ値上がりして大変だけど、育ち盛りには栄養のあるものをいっぱい食べさせてあげたいので、ない頭をひねりにひねって頑張らねばと思います。

お魚ソーセージ(5本入) 蒲鉾 かまぼこ 竹輪 ちくわ ギフト専門店 藤光海風堂
by カエレバ

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング