まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

ひな祭り その1

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今週のお題「雛祭り」

桃の花

3月・弥生になりました。

まだまだ寒い日も続きますが、少しずつ日差しが春めいてきましたね。

3月といえば、ひな祭り。早速、花屋さんで、桃の花を買ってきました。

 

わが家は、夫と息子、私の3人なので、ひな祭りは私が主役!

といっても、自分で仕度して、自分で祝う・・・んですけどね。

 

f:id:masapn:20210304150957j:plain

 

ピンク色って、本当にかわいい‼

まさに、女の子のための色、女の子の気分があがる色ですね♡

 

f:id:masapn:20210301164017j:plain

桃は、中国では古来から、仙木・仙果と呼ばれ、邪気を祓い、子孫繁栄・不老長寿をもたらす、縁起の良い果樹として親しまれてきたそう。

桃の実は、ふっくらとして甘く香しく、桃の花は可憐で美しく、桃は実も花も、見た目味もともに、いかにもおめでたい感じ。

 

女の子の健やかな成長や厄除けを祈るひな祭り。

老いも若きも、世の女の子たちがみな、健やかでありますように‼

 

                             f:id:masapn:20210301164056j:plain

 ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング