まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

猫のブックスタンド

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

書斎の児童書の書棚で使うブックスタンドが欲しくて探していました。

近所で目ぼしい雑貨屋さんをあれこれ見て回りましたが、いまひとつ・・・。

こうなったら自分で手作りしようかな~。何かいい材料はないかな~?

なんて考えながら、100円ショップをウロウロしてると・・・

 

おっ!

かわいいヤツを見つけてしまいました。

        

DAISOの動物ブックスタンドです。

上半身と下半身が分かれて支える形になっています。

        

色もブラックで、シルエットのようでオシャレ。

いつもはシンプルな形のインテリア雑貨を選びがちですが、児童書コーナーで使うので、たまにはこんなかわいらしい形のものもいいかなと思い購入することに。

犬もありましたが、なんとなく猫に。

 

帰宅して早速、児童書コーナーで飾ってみました。

・・・その前に、せっかくの猫のブックスタンドだから、猫の本でも飾ってみようと・・・

        

漱石全集の「吾輩は猫である」の収められている巻一と、エドガー・アラン・ポーの「黒猫」なんかを並べてみたり。

        

猫の絵がかわいい絵本を面出しにしてみたり。

        

離して並べすぎると、胴長になりすぎですね。

        

結局本来の予定通り、岩波少年文庫を収めてセット終了!

100円ショップでいいものを見つけられてお得気分です♡

100円ショップ侮れませんね。        

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング