まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

教授のこと

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

3月28日、教授こと、音楽家坂本龍一さんがお亡くなりになりました。

10代の頃から、ずっと大好きだった教授。

私にとっての音楽の半分以上は、教授でできています。

今年1月に、YMOのメンバーである高橋幸宏さんが旅立たれ、教授も2014年に中咽頭がんを患い、2020年には直腸がん、その後肺にも転移し、何度も入退院・手術をされていたので、こんな日が遠からず来るのだろうとは思っていましたが、やっぱり残念で寂しいです。