まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

七草粥 2023

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

昨日は七草。

          

我が家も、いつものレシピで、七草粥をいただきました。

masapn3.hatenadiary.com

今回の副菜は、長芋のバター醤油焼きとかぼちゃのすき昆布煮。

お粥だと物足りない食いしん坊のために、ちょっとお腹にたまるけど、せっかくの七草なのでヘルシーに、野菜中心のメニューで。

        

かぼちゃ煮過ぎて煮崩れてしまった。かぼちゃ餡に⁇ドンマイw。

でもあったかいお粥さん。おいしかったです。

ごちそうさまでした♡

 

今年もおいしいものを食べて、元気でいられますように。

 

ペコちゃんは巫女ぺこちゃん。

初詣は、近所の神社へいってきました。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング