まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

リュミナルクのクワドロピッチャー

     f:id:masapn:20210829162921j:plain

リュミナルクのクワドロピッチャーを長年愛用しています。

リュミナルクは、フランスで 1825年にガラス工房として創業した、アルク社が手掛けるガラス製品ブランド。

カフェなどで、業務用としても多く使われているピッチャーです。

日本でも、もはや定番といってもいいほど普及していて、飲食店やTVドラマなどでもよく見かけますね。

強化ガラス製なので、とっても丈夫。

写真左の小さい500ml用は、なんとひとり暮らしの学生時代から使っていて、もう30年モノですww。

結婚して大きいのを1本買い足し(もうすぐ20年)、子どもが生まれてもう1本買い足しました(15年です)。

我ながら物持ちがいいなあと思いつつ、製品の丈夫さ、質の良さに感心しています。

     f:id:masapn:20210829165518j:plain

我が家ではこの3本に、1年中、麦茶を入れて使っています。

暑い夏は3本あっても、すぐになくなっちゃいますね。

毎日フル稼働の、働き者たちです。

ガラス製なので、プラスチックのピッチャーより重いのがたまにきずですが、ちょっとポテっと厚みがあって、ガラス製だけどちょっと暖かみを感じるフォルムが愛おしく、いつまでもずっと使い続けていきたい、お気に入りのピッチャーたちです。

 

リュミナルク クワドロ ピッチャー 0.5L 【Arc International】 500cc 水差し
by カエレバ
Luminarc クワドロピッチャー 1.1L G2666
by カエレバ

 

room.rakuten.co.jp

 

 

                     f:id:masapn:20210829171442j:plain

 暑い夏ももうすぐ終わりでしょうか。8月のドア飾りはひまわりのリースです。

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング