まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

ケーニヒスクローネのはちみつアルテナ

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

今日のおやつ

お年賀にいただいたケーニヒスクローネの「はちみつアルテナ」。

       

アルテナといえば、壺入りが有名ですが、これは竹皮に包まれたハーフカットタイプ。

       

竹の皮に包まれていると、洋菓子なのにちょっと和の風情。

   

原材料は無添加とはいきませんが、トレハロースと大豆由来の乳化剤程度で少なめ。

       

お!

おすすめの食べ方の紙が入ってた。

温めるといっそうおいしくなるんですね。

知らなかった~。

       

レンジで20秒やってみました。

                 

なるほど。

チョコはとろり~ん。

栗はほっこり。

おいしかったです。

ごちそうさまでした♡

 


ケーニヒスクローネ はちみつアルテナ(チョコ)壺小 AC-S


ケーニヒスクローネ はちみつアルテナ(チョコ・抹茶)ACM-5

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング