まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

セブンのマドレーヌ

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

コンビニ焼き菓子の食べくらべをしていたら、セブンイレブンは、マドレーヌも無添加なのに気づきました。(セブンは他のコンビニより、ちょっと無添加多め⁈)

その名も「フランス産発酵バター香る ふんわりマドレーヌ」。

       

前にご紹介した「ふんわりバウムクーヘン」と同じシリーズですね。↓

masapn3.hatenadiary.com

でも、「ふんわりバウムクーヘン」は、北海道バターであったのに対し、「ふんわりマドレーヌ」は、フランス産発酵バターです。フランス産発酵バターは、「金のしっとりバームクーヘン」がそうでした。2つのバウムの合わせ技⁈

原材料はコチラ↓

いただいてみると、なるほどふんわり。

      

その名の通り、ふんわり、そしてバター香るおいしいマドレーヌでした。

そしてよく見ると、このマドレーヌ、製造元はあら!コージーコーナーではありませんか。じゃあコージーコーナーのマドレーヌって、無添加だったの?と思い、最寄りのコージーコーナーへ行ってみましたが・・・残念!乳化剤やら加工デンプンやら香料やら入っていました。

同じ製造元でも、モノによって違うんだなと思いました。

無添加で作れるんなら、全部無添加にすればいいのに~と、つい思ってしまう無添加マン HAHA。

でも、コンビニで無添加おやつが買えるなら、まあいいか。

これからも、身近な無添加探ししていこうと思います。

おいしいマドレーヌ、ごちそうさまでした♡

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング