まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

しろくまちゃんチロル

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

ただいま絵本好きのあいだで、プチバズり中の「しろくまちゃんチロル」。

      

しろくまちゃんのほっとけーき』(若山憲・森比左志・わだよしおみ 1972.10.15 こぐま社)という絵本の発刊50年を記念しての、チロルとこぐま社のコラボ商品です。

ファミリーマート限定販売で、昨年の9月にも第一弾が発売されましたが、近所のファミマ数店をのぞいてみたものの、その時はGETできず・・・でもこの度再販されて、今回は・・・買えました!

しろくまちゃん、GETだぜ!」

と、なぜかサトシ風ww。

      

普段はあまり駄菓子は食べないのですが、無添加マンはどこへやらw、このかわいさにはやられちゃいました。

お味はもちろんホットケーキ味!

      

本体のチョコは、ホットケーキ風味のホワイトチョコ。

中にはメープルソースと、ビスケット。

土台には、焼き色ホットケーキ風味チョコが入った4層仕立てです。

      

お味見の結果は・・・

「ん~、あま~い!」

と、今度はハンバーグ師匠風HAHA。

出会えてあんまり嬉しかったので、思わず箱買いしてしまい、こんなにあってどうすんの?って、ライフワークにしている図書ボランティアの活動日に持っていって、メンバーのみんなといっしょに食べようと思います。

みんなの喜ぶ笑顔が、もう目に浮かぶ。楽しみです♪

                        

 

しろくまちゃんのほっとけーき

もり ひさし/わだ よしおみ こぐま社 1972年10月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング