まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

赤飯万頭

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

ご近所商店街の名物和菓子その2。

その名もなんと「赤飯万頭」

        

以前ご紹介した「じゃがバタ万頭」の「おかふじ」さんのお饅頭です。

masapn3.hatenadiary.com

        


「じゃがバタ万頭」も、なかなかのインパクトですが、「赤飯万頭」は、さらにインパクト大!

え?赤飯?万頭??

        

そうなんです!お赤飯のお饅頭なんです‼

      

中を割ってみると・・・

     

ほら!

本当にお赤飯が入ってる‼

それもそのまんま‼

お饅頭用に甘くしてあるとか、あんこに寄せてあるとかじゃなくて、普通にご飯として食べる用のお赤飯がそのまんま。

じゃがバタ―より驚きです。

皮は、じゃがバタ万と同じ皮で、薯蕷饅頭の皮に栗が混ぜてあるもの。

お味は・・・なんとも不思議な感じです。

正直にいうと、じゃがバタ万の方が好きw。

少し温めて食べるとおいしくいただけます。

近所の商店街の、昔ながらの和菓子屋さんですが、かなり攻めたお饅頭w。

地元では、じゃがバタ万と共に、長く親しまれているお饅頭です。

武蔵小杉の知る人ぞ知る名物饅頭。

近くにお立ち寄り機会があれば、ぜひお試しを♡

おまけに一緒に買ったのは、涼し気な水饅頭。

               

こしあんと、柚子、桃の3種類。暑い夏のおやつにぴったりな、涼やかな和菓子。

こちらは普通に上品な夏のお饅頭。

どれもとてもおいしかったです。

ごちそうさまでした♡

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング