まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

ミニミニペコちゃん

クローゼットの片づけをしていたら出てきた懐かしグッズ。

「ミニミニペコちゃん」です。

バレリーナペコちゃん、お花摘みペコちゃん、ナースペコちゃん、ドレスペコちゃん、コックペコちゃん。

かわいいでしょう!

まだまだあるんです。

野球ペコちゃん、宇宙ペコちゃん&ドッグ、パジャマペコちゃん、お絵かきペコちゃん。

ウエディングペコちゃん&ポコちゃん。和・洋装各バージョン。

まだまだあるんです。

インドペコちゃん、アラビアンポコちゃん、衛兵ポコちゃん、バグパイプポコちゃん、アルプスペコちゃん。

まだまだ、まだまだあるんです。

だってこんなに・・・。

じゃ~ん!

ずら~っと‼

1999年から発売開始された「ミニミニペコちゃん」シリーズ。

いわゆる食玩です。

チョコやキャンディーが数粒だけ入った、おまけメインの商品でした。

お仕事シリーズとか、民俗衣装シリーズとか、いくつかのシリーズがあって、それぞれ何が入っているか、開けてみないとわからない、シークレットペコちゃんもアリで、集めるのが楽しくなるヤツ。

子どもの頃、ペコちゃんが好きで、不二家さんの店頭にいるペコちゃんの頭を、スコーンと叩いては、一緒に首を振って喜んでいたアタシ。(アホな子ですww)

「ミニミニペコちゃん」を見つけたときは、もうとうにオトナでしたが、ハイジみたいな風情の「アルプスペコちゃん」がかわいくて欲しくなり、つい買ってしまったのが始まりでした。

でも、はじめからコンプリートなどする気はなく、

「これ、かわいいでしょ!」

と、まだ当時結婚する前の夫に見せたところ、彼が集めだし、会うたびに持ってくるように。

それでこんなにww。

貯まりに貯まってどうすんの。責任取ってもらって、収納用のケースを作ってもらいましたw。
        

お菓子のおまけですが、けっこう細部まで丁寧に作られていて、彩色は手作業なんだそうです。

5月なので、もう終わっちゃったけど「こどもの日ポコちゃん」。

兜を被り、鯉のぼり持って、甲冑を身に纏い、ちゃんと脚絆まで付けています。

後ろ姿も手抜きナシ!

よくできた食玩です。

2020年には、ペコちゃん70周年を記念して、復刻版も出ていたのだそうです。(知らなかったけど)

Amazonなんかで見てみると、未開封だと各シリーズフルコンプで、5~6,000円から20,000円のお値段が付いていたりします。

レア!ミニミニペコちゃん 19体セット(一部重複あり)以下検索用不二家フィギュア ペコちゃん 昭和レトロ おまけ 玩具 キャラクター

新品価格
¥20,980から
(2022/5/25 13:57時点)

ミニミニペコちゃん コレクションハウス フィギュア 17体 シークレット入り

新品価格
¥8,860から
(2022/5/25 13:59時点)

へえ~‼

そうなんだ~。

久しぶりに引っ張り出してみて、やっぱりかわいいので、また飾ってみようと思いました。

今後折につけご紹介しますね♡

                       

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング