まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

トワイニングのレディグレイ

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

紅茶が好きで、毎日ポット1杯は必ず飲みます。

基本的には、濃いめのミルクティーが好きなので、アッサムやウバなど、コクのある茶葉が好きですが、たまにはフレーバーティーを飲みたくなることも。

中でもお気に入りは、トワイニングレディグレイ

      f:id:masapn:20220127154944j:plain

ベルガモット(柑橘系)で香りづけしたアールグレイを、さらにアレンジしたもの。

      f:id:masapn:20220127155210j:plain

オレンジやレモンの皮、矢車菊が入っています。香料とあるのはベルガモット香料ですね。

      f:id:masapn:20220127155627j:plain

青い花びらが矢車菊です。レモンやオレンジの皮もごろごろ。

      f:id:masapn:20220127155956j:plain

入れてみるとふわ~っと明るく華やかな香りがします。

普通のアールグレイも華やかで香高いお茶ですが、お花やピールが入っているぶん、より華やかで、うっとりする香りです。

レディグレイ(グレイ伯爵夫人)と名付けられているだけあって、アールグレイ(グレイ伯爵)より、女性的で優雅なお茶になっています。

水色も明るめでキレイです。

お味は爽やかな飲み心地ですが、ちょっとレモンやオレンジの皮の苦みも感じられます。濃く出しすぎないほうがいいようです。

               f:id:masapn:20220127160858j:plain

昨日作ったマドレーヌとの相性もよかったです。

ごちそうさまでした♡

 

トワイニングレディグレイティー-3.53オンス。ルーズティーティン-3パック Twinings Lady Grey Tea - 3.53 oz. Loose Tea Tin - Pack of 3
by カエレバ
トワイニング レディグレイ(75g)【more30】【トワイニング(TWININGS)】
by カエレバ

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング