まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

TOPVALUのオーガニック&フェアトレード セイロンウバ紅茶

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

イオン系列のプライベートブランドTOPVALUでオーガニックの紅茶をみつけました。

        

「オーガニック&フェアトレード セイロンウバ紅茶」です。

オーガニックなのに、なんと18袋入りで198円という驚きの低価格!

     

スリランカ産の有機紅茶です。

お茶は農作物の中でも、残留農薬が多い作物なのだということを最近知り、できるだけオーガニックなお茶を選ぼうと気をつけていた矢先、お手頃価格ないいモノをみつけたと嬉しくなって早速購入。

        

        

箱、個包装、ティーバッグも全てプラスチックフリーの紙製。

不織布製のティーバッグからは、なんとマイクロプラスチックが抽出されてしまうことがあるということも最近知り、ティーバッグもできるだけ紙製のものにしたいと思っていたので、これまたラッキー!

願ったりのいいモノをみつけました。

早速お茶を淹れてみると・・・

        

水色も明るめできれい。おいしそう♡

でも・・・飲んでみると・・・ん~ちょっと香りとコクが少ないかな??

お値段並という感がいなめないかも・・・。

ミルクティー好きの私としては、もうちょっとウバが濃い目でコクがある方が好みです。

ともあれ、このお値段でオーガニック&フェアトレードというのはなかなかないので、企業努力は評価したいと思います。

もう少し香高く、おいしくなってくれるといいな。

これからあちこちで、いろんなオーガニック紅茶を探してみようと思います。

 

お茶のお供もお手軽にと、ホットケーキミックス(もちろん無添加のモノ)で簡単クレープを作りました。といっても、あまり薄く上手に焼けず・・・クレープとパンケーキの間くらいの、中途半端なシロモノになってしまいましたww。

こちらも修業が必要ですねw。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング