まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

POINT ET LIGNE

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

アーディゾン美術館を出たあと、お腹が空いたので先月オープンしたての「東京ミッドタウン八重洲」へ。

オーガニックのパンがおいしいという「POINT ET LIGNE ポワン エ リーニュ」にいってみました。

    

    

店頭には、粉袋や石窯で使う薪がいっぱい。

このお店のパンは、契約農家から直接仕入れている有機小麦を、玄麦から自家製粉して石窯やオーブンでやいているのだそうです。

本店は東京駅の反対側、丸の内の新丸ビルで人気のベーカリーレストランで、八重洲は丸の内店、神田店に続き3店目なのだそうです。

      

ランチ時だったので、私も息子もパン食べ放題の「薪火ランチ」に。

私は薪火で焼いたオーガニック野菜モリモリのプレートを。

      

ナス、スナップエンドウ、トマト、カブ、サツマイモ、シイタケ、ニンジンetc。

下の方には、ベシャメルソースで和えたジャガイモがちょっとグラタン風になって入っていました。

      

大きくて立派なアスパラがド~ンと。迫力満点!

お野菜だけのプレートですが、食べ応えは十分すぎるほど。

薪火でじっくり焼いたお野菜は、それぞれ甘さが十分に引き出されていて、サツマイモはもう、デザートのようでした。

息子は銘柄鶏の骨付きモモ肉を。

      

薪火で焼かれた鶏モモ肉は、外はパリッと中はジューシー。

こちらもお肉の下に、薪火で焼いたお野菜がいろいろ敷いてあり、食べ盛りの息子にも満足の食べ応えだったようです。

パンは、2切れずつサーブしてくれるスタイル。

      

ふわふわ生食パンと、オーツ麦、かぼちゃ、ひまわりの種などいっぱいの雑穀パン。

他にもカンパーニュや山食パン、チーズのパン、バゲットなどなど。

粉の自然な甘さが感じられる、豊富なパンの数々。

ふんわり系のパンはもちろんのこと、ハード系のパンも生地がしっとりしていて食べやすく、おいしかったです。

サラダにミネストローネもついて2800円。

ちょっとお高めランチかなとは思いましたが、ミッドタウンだし、もうお腹いっぱいだし・・・まあいいか HAHA。

お土産のパンも買って大満足。

そのうち(いつだろ?w)また行きたいなと思います。

ごちそうさまでした♡

                  

 

POINT ET LIGNE 東京ミッドタウン八重洲

東京都中央区八重洲2-1-4東京ミッドタウン八重洲1階

☎0362818910

https://www.point-et-ligne.com

営業時間 10:00~22:00

ランチタイム 11:00~14:00

ティータイム 14:00~17:00

ディナータイム17:00~22:00

 

  

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング