まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

LABOUR AND WAITのミルクパン

お気に入りの琺瑯のミルクパン。

ミルクなどの飲み物を温めるだけでなく、お菓子作りにも、お味噌汁にも、お弁当作りにも、何にでも使っています。

      f:id:masapn:20220112155754j:plain

小さいので、ちょっと何か作るときにとても便利です。

小さいと洗うのもラクですしね。

このLABOUR AND WAITのミルクパンは、ちょっと深めなので、少々の揚げ物でもへっちゃらです。

                f:id:masapn:20220112155836j:plain

LABOUR AND WAITは、ロンドンで人気の生活雑貨屋さん。

お鍋はもちろん、その他のキッチン道具、掃除道具、文房具に服飾雑貨まで、幅広く様々なおしゃれ雑貨を取り扱っているお店です。

東京では原宿にお店があります。

オンラインショップはコチラ↓

labourandwait-tokyo.com

 

ミルクパンはLABOUR AND WAITが、オーストリアで1550年に創業した琺瑯製造メーカーRIESSに、別注して作った物なのだそうです。

RIESS社は、天然資源を侵さないよう、環境に優しい材料のみを使用。製品も梱包材も、全て再利用可能。製造過程で出てくるクズも、すべて再利用しているのだそうです。製造に必要なエネルギーは、自前の水力発電を使うという徹底ぶりです。

 

ミルクパンは、カラー展開も豊富です。

ちょっとレトロな色合いの、ブルー、グリーン、レッド、ピンク・・・etc。

いつも各色揃っているわけではなさそうですが、どれもステキで目移りしてしまいます。

購入したときは、いかにもミルクやスイーツの材料が似合いそうな、かわいらしいピンクか、それとも逆に、大人っぽくて男前な黒にするか悩みましたが、男前を選択。

ちょっとキッチンが落ち着いた雰囲気になった気がします。

かっこよくて気に入っています。

もうかれこれ5~6年使っているかな。

一日中くるくる働いてくれる、頼もしいキッチンの相棒です。

f:id:masapn:20220112160243j:plain

                   f:id:masapn:20220112160458j:plain

今日はシナモン入りの、ロイヤル豆乳ミルクティーを作ってみました。

温まりました♡

f:id:masapn:20220112160601j:plain



ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング