まいにちの暮らしごと

お料理、お掃除、子育てなどなど、まいにちの暮らしまわりのいろいろを綴る、暮らしごとの覚書です。

4月最終週のお弁当

*当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

4月最終週のお弁当です。

月曜日 コロッケ弁当

大きなコロッケと山芋のバター醤油焼き、ブロッコリーデコポンのお弁当。

火曜日 オクラ肉巻き弁当

               

オクラの豚肉巻き、さつま芋の甘煮、ブロッコリーデコポンのお弁当にレゴソーセージを入れて。

水曜日 鮭海苔弁当

鮭の塩焼き、切り干し大根の煮物、魚肉ソーセージとブロッコリーの炒め物、うさりんご入りの和風弁当の日。

木曜日 つくね磯部巻き弁当

               

小判型に丸めた鶏つくねに、海苔を巻いて磯部焼の甘辛醤油味に。かぼちゃの煮物と塩蒸しキャベツ、わかめご飯、みかんはセミノールのお弁当で、4月のお弁当は終了!

 

ゴールデンウイークに突入しましたね。

といっても、特に何を予定しているわけでもなく、朝ゆっくりめに起きて、近所をお買い物&お散歩しているていどの、のんびり休日を過ごしています。

せっかく時間にゆとりがあるので、ずっとやってみたかった工作や手芸(書斎のプチ模様替えを計画中!)に取り掛かろうかと、材料を調達したり。

息子もお部屋改造計画中で、なにやらゴソゴソ模様替えをしています。

インテリアをあれこれ考えるのが好きなのは、私と似ているみたいです。

どんなお部屋になるのかな?

私の工作も、上手くいったらご紹介したいと思います。

イメージ通りのアイテムができるかな??

               

玄関先のツツジが満開になりました。

 

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング